8月の終わり

 今日は一日中事務所外での業務だったが、その間、自分宛てに投資勧誘の電話が掛かってきたらしい。全く身に覚えが無かったのだが、若い女の声で××と名乗った聞いて思い当たる節が・・・・


 数日前、先輩の電話を取り次いだ時にその名を聞いた。どうやらその女は先輩に粘着してるらしく、かなりキレ気味の先輩の電話応対を聞いて、その手の話だろうなとは思っていた。でなかったらストーカかとも思ったが、もしそうなら今頃事務所内で修羅場を見ている事だろう。

 たまたま先輩がいなかったので、俺を指名したらしい。推測するに、取り次いだ時俺が名乗ったので、覚えていたのだろう。全く迷惑な話だ。携帯でも最近間違い電話が増えた希ガス。ひょっとして社内から流出しているのか!?


 そんなこんなで8月も終わりか。あのクソ暑い朝夕はようやく過ぎ去ってくれた。やっぱ最高なのは秋だよね〜。

 とポジティブにまとめて8月を締めよう(笑)