合宿を前に

 暑い!胃が本調子で無いのにこの暑さは体に悪い。午前中は案の定二日酔いで意識を保つのがやっとという有様だった。


 なんとか午後は回復し、帰るついでに他事業所へ備品を届けに行く途中、研修時代の担任とばったり出くわした。この人研修当初は一見打ち解けにくい雰囲気まとっていたが、最後は普通の先輩になっていたのが思い出深い。そして今日、さらに弾けた空気が漂っていた。
そんな彼女が俺を見て

「普通に疲れきったサラリーマンになってる。」

ってさ。仕事に馴染んでるって解釈させて貰いますよ。>○田さん


 話変わって明日からは所属団体の合宿がある。担当者の熱意に負けて参加する事になってしまったが・・・どうなりますかね。未だに参加する意義を見出せずにいる。企画を聞くと、合宿行ってまでする事なのか?とも思うものも見受けられるし。社会人になると週末は本当に貴重な時間だから、金土日潰れるのはまだ抵抗がある。月曜を「休養日」に出来たらいいんだけど、そうもいかないしね。そんな事言いつつ車まで出してしまうのだが(苦笑)今週は睡眠時間かなり短めだっただけに、今日はもう寝よう。