合宿 2日目

 その日はフットサルから始まった。思うにこの辺りから楽しくなってきたのではないかな。やっぱボール蹴っていると楽しいしね。フットサル後は、簡単なビデオ上映会だったが、ここで俺のバカな行動が映っていたのは予想外だったorz

 その後は、ここがウチの団体らしいのだが、グループディスカッション(GD)開催。就活、新人研修で経験したからやってしまおう的な臭いも感じられたがwwまぁ面白かった。サッカー団体自称しててこんな事やってるのはウチ位だろう。

 夜は、いわゆるドッキリ、お笑いウルトラで言えば人間性クイズを決行。仕掛人とターゲットが同世代だっただけに、終了後のビデオ上映は爆笑九割苦笑一割。ちなみに上映会の司会者は例のHGのコスプレだったのだが、もう売ってるのかよ・・・最高に笑わせて貰った。その後はこういった合宿ではお決まりの肝試し。2人1組で3分毎に決められたコースを進んでいくのだが、ここで俺と組んだのが、某代表。マジであり得ない・・・

 肝試しは、我々の前を進んでいた女の子(と言いつつ実は同世代)が、脅かされる度に素晴らしいリアクションを披露してくれたので、脅かしポイントがわかってしまうという、なんとも拍子抜けな展開だった。もっとも、夜の神社で社交ダンスを練習していた熟年夫婦(?)は素で恐かったが。

 日付も変わろうかという時刻になってからは、飲み開催。屋根の上に登って星空を見上げると、まさに満点の星空であった。実は観た事がなかったので、本当に感動してしまった。まぁ、社会人にもなって中学生の夏休みみたいな体験するのもどうかとは思うが(苦笑)

 振り返ると、この日は本当に学生に戻った気分だった。月曜から仕事が始まる事など、どうでも良かった。ただただ、楽しんでいた。何時の間にか。惜しむらくは、もう少し酒を飲みながら語っていたかったというのはあるが、贅沢は言うまい。









って24時間前とは180度意見変わってた。