終電に揺られ…

珍しく先輩達が出張も無く事務所にいるな〜と思ったら、飲み→終電コース。これで残業代付くならいいが、基準時間直前に退社した(させられた)から意味なし!今、終電車内でblog書いてる。周りを見ると、目の前にチューハイ片手のオヤジ二人組が立ってて陽気に酒盛りをしている。ウザくてしょうがないのだが、先週はこのオッサン達よりはるかに顰蹙な行動取ってたのを思い出してしまった。

先輩達との飲みは、いつもの倍疲れるのであまり行きたくない。ただ、酒の席でも無い限り、本音を聞ける機会は無いのも確かではある。ましてや来月には離れる予定の新人にそんな事話すはずないし。

上司や同僚に対する生々しい本音を聞くと、くだらねーなと冷めた視点の反面、組織ある限りこんな事は当たり前なのかもなと思ったりもする。数年後には、俺も同じようになってるんだろう。

どうやら明日も飲むらしい。
とりあえず、ここは逃れたい。←テ○朝:◎沢の糞実況風に