フットサル大会

 朝6時15分、起床。深夜に欧州サッカー放送してたおかげで、睡眠時間1時間半。朝8時飛田給駅集合ってどういうこと事よ!?まさか年に2回も飛田給へ行く事になろうとは・・・だが、こういう時は何故か眠くとも何だかんだで起きてしまうのも確かで、楽しげなイベントがあると、眠気とかは関係無い。夜勤をやっていた時も、家に帰ったら布団に直行→午前自主休講がお決まりであったが、代表戦とかあると、風呂入ってすぐ出かけてたからな〜。

 今回はミックスの大会という事であったが、参加6チーム中、我が団体から3チーム参加(笑)審判も試合の無いチームが行ったりと、フットサル場でよく開かれる、3〜4チーム集めてのマッチメーキングと、大会の中間に位置するもの、というのが適切かもしれない。しかし、やる以上は優勝したかった。今まで優勝経験が無いので、今回は勝ちに行っていた。

 だが、「ガチの」ミックスでの戦い方に苦労したのは確かだ。普段行っているミックスは、あくまで楽しむのが目的なので、今回のようなミックスでは、やはり女子にもいつも以上にボール奪取に行ってしまうし、果たして楽しめたのだろうか?という反省はある。そんな厳しい状況での女子のゴールは本当に価値あることだったと思う。付け加えると、平均身長が男<女という構成だったのは関係無い(笑)
 
 結局5試合で1勝2分2敗と優勝からは程遠かったが、なかなかいい運動になった。てか、早朝出発だったので長袖着て行ったが失敗だったorz 暑杉!