中目黒Walker

 先月、所属団体で国際交流のイベントがあった。平日だったので行けなかったのだが、今日、当日のDVD上映会があるという事で行ってみた。

 このイベントは昨年参加したが、とても楽しい思い出が残っている。それだけに、今年参加できなかった事が悔やまれる。DVDや写真の中の皆はどれも良い顔してるわ。来年は、是非土日開催をお願いしたい(笑)

 上映会&反省会も終わり、友人達としばし中目黒を散策してみた。いつも渋谷へ行く時に通過するだけで、降りたのは4年振り、しかもその時も山手通りを池尻大橋方面に歩いただけだったから、実質初めてと言って良い。歩いてみると、閑静な通りのセレクトショップから賑やかなガード下の食堂街まで、多くの顔を持つとても賑やかな街だった。東横線の田園調布以北の駅は、良い意味で同じ印象を受ける。駅前の雑多で賑やかな雰囲気は、一人暮らしするならこういう場所がいいのかなと思ってしまう。ま、それでも何だかんだで地元が一番良いのだが(苦笑)

 そんな中入った焼肉屋、亜細亜食堂は、閑静な通りにありながら駅前の賑やかな雰囲気を保っているなかなか良い店だった。初めは生中一杯だけにしておこうと思っていたが、会話が弾みすぎて、何時の間にかモツ鍋やホルモンに手が伸び、杯も進んでいた。

 普段の部内での飲みと全く異なり、こういう仲間達との飲みは余計な気を遣わなくていいから本当に楽しめる。それもたまにやるのがポイントなんだな。昨年度も所属団体で追いコン的な行事があったが、本当に楽しかったし。ま、楽しすぎて記憶を飛ばした事だけは今でも苦い思い出なのだが・・・


 いつも飲みといえば渋谷、新橋、新宿、横浜・・と相場は決まっているが、たまにはこんな所で飲むのも悪くない。


※以前暇つぶしでW杯予選を振り返る企画を連載していた。全くの自己満だったのだが、意外にも読者はいたようで、続きを早く書いてくれと催促されてしまった。東欧遠征も近付いてきたし、そろそろ再開するかな。けどごめんよ、し○ぺ△、明日は年に2回の楽しみ、浦和×横浜M戦なんだ。もう少し待ってくれ。