私の頭の中のJAVAプログラミング

 いつも思うのだが、韓国映画の主人公(女)はどれも同じ顔に見える。さすが整(ry

 そんな事はさておき、今日でJAVAの講座が終わった。11日間ではあったが、かなり濃い時間であった。これまでの自分の例からすると、近い将来、もっと真面目にやっておくべきだったと後悔する事になるのだろう。実際、理解度を遥かに越える講義の速度に、半ば諦め気味だったし。こういう時いつも長期的な視野を持ちたいと切に感じる。未来を見越して、今の自分に最も必要なものを選択できる力を。そんな事を考えながらも、結局今出来る事はとにかく講義を聴いて真面目に学習する事しかない、という結論に至った。

 そんな事を考えながらも定時を迎え、明日は祝日と言うことで飯食いがてら軽く飲みに行ったのだが、予想通り“軽く”終わるはずもなく、結構飲んでた。まぁモスコ、サワーetcに抑えたんで大して酔わなかったけど。途中潰れかけていた同期が聖闘士聖矢の話題になると突然蘇ってスイッチ入ってしまったのには笑った。話していたらOVA持ってる同期まで現れるし・・・この話題に付いてこれるだけで年齢がわかるな(笑)我が蟹座のデスマスク黄金聖闘士(ゴールドセイント)最弱キャラで、子供心にとても傷ついたのを記憶している。必殺技:積尸気冥界波。思い出していたら、ドラゴンボールラディッツ来襲以前迄)、男塾、ジョジョ(第3部迄)、スラダン、幽白、ろくブル・・とか昔のジャンプコミックスが懐かしくなってきた。また読み直そうかな。

 



 そんな今日は、所属団体の友人3人の誕生日でもある。祝。