冬の始まりとSNS

 今朝の寒さは尋常ではなかった。コート着て行って大正解。暦の上では既に到来しているが、今日が俺にとっての冬の始まり。
 と、同時に風邪の季節でもある。ここ数年は毎冬1回は風邪を引いているので、うがい、手洗いは欠かせない。実際、今日も体調の悪さを押して会社に来ていた同期もいたし、研修室内の空気の悪さを考えると油断ならない。


 話題を変えて、最近同期の間でSNSが流行っている。もう殆どの人が登録したんじゃないだろうか。毎日顔を合わせているのにわざわざ登録するというのも考えてみればおかしな話だが、とにかく急に増えた。
 こういう場合、自分のblogをそのまま日記機能にリンクさせる人は多いが、俺はそうする気にはなれない。現に何人かはここを知っているが、これ以上知られたくは無いな。今はまだ。それに所属団体での活動は、なかなか無い事なので、説明しにくいという事もある(苦笑)あとHNの由来とかも説明するのは非常にメンドクサイ(爆)別に知られてまずい事は書いていないが、どこか会社という事で見えない線を引いているのかもしれない。かといってSNSの日記を放置させるのも勿体無いので、ここに書けないような事を書いていければと思う。

 いつかここも同期に知られる日が来る事だろう。実際、鋭い人間ならもうバレていてもおかしくない状態だし。それに飲みで酔っ払ってつい喋ってしまうという事は十分あり得る(苦笑)だが、それはもう少し先の話だ。少なくともこの研修の終わり頃までは。