グルメレビュー

 ふとした事から仲間内で持ち上がったグルメツアー企画。記念すべき第1回は上大岡の本格インドカレー『SUNNY TAJ』。今までこういう本場のカレーというものを食べた経験が無かったので、楽しみだった。前の晩は代表某氏からの緊急招集によって深夜のファミレスで夜中3時まで語ってしまい、今日のハードスケジュールに耐えられるのか不安だったが、なんとか起床。待ち合わせ場所に集合時刻ギリギリに着くと、まだ2人しか来ていなかったのは、まぁこの団体ならよくある事(本当はよくないが)で、分からなくも無かったが、一番近いはずの幹事が来ていないのには(苦笑)

 多少遅れつつもなんとか人数が揃って店へ。Dセット(サラダ、タンドリーチキン、シーフード&豆のカレー)を注文。ナンとライス、そして辛さは選択可能で、本場のカレーという事でナンを選び、辛さはこの店の“普通”が日本で言う「辛い」に相当するとの事だったが、強気に1段階上の“ホット”(=大辛)に挑んだ。

 出てきたカレーは見るからに辛そうな色で実際かなり汗が噴き出してしまった。それでもなんとか完食。味の方も本場のカレーと言う事でもっとスパイスが効いた独特の味を想像していたが、そうでもなく普通に食べられた。もっとも日本人向けにアレンジしているのかもしれないけど。

 レジで店員さんに辛さの感想を聞かれたので素直に「参りました。」と伝えておいた。確かに辛すぎて口から火を吹くんじゃないかと思ったが、お陰で体が温まって、今日のような厳寒の気候には丁度良かったと思う。あと、上大岡が意外と栄えていた事を知ったのも収穫かな(笑)