ウトゥーな時に聞くと良い曲BEST5

 今日は久々の同期飲みで、大分癒された。本当に楽しかったなー。今日が水曜である事(=金曜でない事)を心から恨めしく思ったが、病は気からの言葉通り、風邪も大分良くなった希ガス。という事で、先週末からのどん底の時期に聞いて励まされた曲BEST5を。

■GO!!!:FLOW
その昔、バイト仲間との6時間耐久カラオケでDQNソングとして歌った曲であるが、なかなかどうしてこういう時に聞くと訳もなくhighになってくる。時折ボーカルの声がB’zの稲葉に似ているように感じるのは気のせいだろうか?

■Blue Heaven:Southern All Stars
90年代以降のサザンって最大公約数的な曲ばかりで80年代の激しさが影を潜めてしまって物足りなさを感じるんだけど、この曲のサビまでのメロディーがこれ程落ち着くと思わなかった。


Together:Woody Van Eyden
浦和のホームゲームで選手がアップの為にピッチに登場する直前に流れる曲。この曲を選んだ(?)スタジアムDJのセンスには脱帽。マリノスもこういうセンスがあったらどんなにか心躍るだろう。


■Silent Jealousy:X
Endless Rainも紅もそうだけど、Xほど1曲にどれほど強い思いを懸けているか(=真剣(マジ)か)伝わってくるバンドは無い。一体どうやったらあんなリズム刻めるんだ!?


願い〜negaimihimaruGT
普通どんな良い曲でも繰り返し聞いてれば飽きが来るはずなのに、この曲に関しては全くそんな事が無い。おそらく、このユニットはこの先これ以上の曲は作れないのではないだろうか?そう思ってしまう位、メロディー、歌詞、全てがハマッたMy Best。