今朝の青空は最高だったけど寒過ぎ

 昨日の夜から所属団体の予定表更新作業を始めた。単にメーリスの過去ログと見比べながらカレンダーを埋めていくだけなのだが、忘れ去っていたイベントが見付かったりと、意外な驚きもあったりでなかなか楽しい時間だった。思わぬイベントを見つける度に、それが参加したものであれば尚更、当時の思い出が蘇ってしばし思い出に浸ることが出来た。だからこそこの単純作業に立候補したんだけどね。
 数あるメーリスの中に、横浜の某京急沿線の高校のバスケコートでフットサルするっていう内容があった。あの時は夜勤明けで殆ど寝ずに昼過ぎから夕方まで高校生の放課後サッカーみたいなノリでフットサルやったんだよなー。で、そのまま夜勤(連続)行ったら、22時頃早くもレジのカウンターで意識が飛んで、ハーフ(2時)上がりだったのがせめてもの救いだったという思い出。イベントの中では本当に些細な部類に入るんだけど、それが一番印象的だ。


 全体の感想としては、今の忙しさ、だろうか。つい2年位までは毎月の予定表も随分とスカスカで(苦笑)、月1〜2でフットサルしてサッカー観に行っておしまいっていうまぁのどかな団体だった。それが1年程前から予定が埋まるようになってきて、特に去年の3月なんて“ミーティング”“ミーティング”・・・・・予定打ち込んでて軽く引いた。こんな話し合いやってたっけ?それに加えてフットサルや代表戦、打ち上げその他で本当に(その多くに参加した人にとっては)多忙な一ヶ月だったと思う。思うにこの辺りから今の原形が形作られてきたのだろう。


 って偉そうに言ってるけど、数年前は↑のような所だったんで、今の団体を引っ張っている貴方達のほうが余程団体運営というものに対する意識は高い。これからも何か手伝いたいと思う。但し、こう見えて(?)俺はかなり気分次第な所があるけどね(苦笑)今回は定時後にずっとこの作業やってたおかげで久々残業代が付いてまさにgive&take