オーバーエイジなフットサル

 先月に続いて、ヲヤ太企画のフットサルにチーム参加。今回は全チームのレベルが拮抗していたので前回のような事態にはならず、こちらとしてもほっとした。まぁさすがに前回の反省から今日は最初から“落ち着いて”プレーに集中するつもりでいたが。
 やはり精神状態はプレーに影響するのか、前回3時間もやってノーゴールだったのが今回は2ゴール。それでも同点のまま迎えた終了間際にゴール前ドフリーで外したシーンが悔やまれる。あれは決めないとな〜。

 今日は急な話(ってか俺が連絡忘れていたんだけど)の中、最終的には応援含め10名程集まってくれた。感謝。俺としてもプレーして本当に楽しいので、これからも機会があればこういう場を作りたい。前にも書いた事だが、丁度良いレベルの(←ここ重要)大会に出たりするのも面白いだろうな。土曜の昼間に大会出て、夜は1杯(出来れば祝杯)、考えただけで堪らんね〜。俺は受け身な人間だが、何か自分でやりたいものがあれば、自分でその場を作るのが一番手っ取り早いと思う。1年前のGW飲みもそうだったしな。

 こういう場があるからこそ、月〜金なんとか頑張れる。明日から本当に大変な日々が続くだろうが、厳しい分だけ、今日のような一日を心から楽しめるんだろうな。