CL

 去年は丁度通勤2時間生活だった為、延長後半終了と同時に家を出る羽目に。前半で寝ないであの後半を観れただけでも良かったのかもしれないが、悔やんでも悔やみきれず。そんな去年の教訓を生かし、今年は木曜午前に展示会の予定を入れておいたので、定時に会社に行かねばならぬ縛りも無い。(もっとも今は定時に行かなくても良い身分なのだが。カード切ってないし。)去年忘れた録画もしておいたし、準備は万全である。

 勿論バルサ勝利を信じているが、アーセナルが去年のリバプールと共通点が多いのが不気味だ。国内リーグで不調にも関わらずCLでは強豪をなぎ倒して決勝進出という点が。それでも4年前の決勝でジダンが決めたボレーみたいなスーパープレーをロナウジーニョがまた魅せてくれるだろう。4年前のあの瞬間、マジでジダンの頭上から光が降り注いだように見えた。圧倒的なプレーを見せられると、ただただ呆然としてしまうものだが、あの時もそうだった。レバークーゼン応援してたけど(実際レアルをかなり追い詰めたし)、あのゴールは印象深い。そんなプレーを期待したい。

 さてそろそろ一眠りしようか。起きたら朝だったとかいうオチ(96−97シーズン決勝)には気を付けつつ。。。

 そういえばサビオラは普通に代表入りしていた。