そろそろ正式契約らしいので

 某友人が前回のW杯直後に2006年メンバー予想をやってたのだが、その当時は妥当と思えるような選考でも、実際は半分も当ってなかった。それに便乗して俺もやってみよう。2010年南アW杯メンバー23人予想。まぁその前に予選突破云々という話はこの際置いといて。

GK:川口、川島、西川
DF:中澤、茂庭、闘莉王、福元、徳永、内田、相馬
MF:稲本、中村、長谷部、松井、阿部、今野、家長、谷口、本田
FW:大黒、巻、佐藤(寿)、平山

 いざ予想してみると、全く当る気がしないな(苦笑)本気で予想しようと思ったら、加地の様に、今はどこかで燻っていても突然才能を見出されるパターンや、次回大会開幕時でもまだ20歳位の世代(1989〜90年生まれ辺り)までカバーしないといけないからもうお手上げ。大体来月の緒戦のメンバーすら誰が選ばれるのか予想が付かない訳だし。まぁこれなら3バックでも4バックでも対応出来るし(左サイドの守備がやや不安か)今回の経験者が7名とバランスは取れていると思う。って途中選びながらあまりに今回のメンバーがいないから慌てて追加変更したんだけどさ(笑)ハーフナー→巻とか。

 今日で緒戦のチケ取りも済んだし、来月9日は何が何でも行きたいものだ。プロジェクトリーダーがその前週の巨人×阪神の平日ナイターに行く気なので、だったら俺だって行ってもいいだろう、という論理で説得したい。その日から夏休みだったら最高だが。