J1第17節 川崎×横浜M(等々力)

barcaw2006-08-12
 今日は会社に行って来週休む分の穴埋めをしようと思っていたが、昼過ぎから凄まじい雷雨が降り始め、目の前で稲妻を何本も見せ付けられたので行くのを止めた。今日の試合も行くべきか一瞬迷ったが、昨日チケを買ってしまったし、夕方には雲が晴れて太陽が姿を現したので行く事にした。見逃すのは勿体無いカードでもあるしな。

 試合は1−1の引き分けではあったが、スピード感溢れる展開でとても見ごたえがあった。川崎のカウンターの鋭さは相変わらずだし、マリノスも前の試合程では無かったが、展開はスムースだった。後半、オフサイドマリノスのゴールが取り消された判定は微妙だったが、引き分けは妥当かな。
 ほぼ満席になった等々力には協会、メディア関係の人間も結構来ていて、記者席やVIP席も一般観客席と隔離されていないので、TVや雑誌で見る顔が何人も見えた。オシムもいたし、相馬直樹中西哲生、そしてマニアックな所ではジェレミ−・ウォーカーとか。やべっちFCに出てるテレ朝の女子アナもいて、そこら辺にいる普通の学生の様な格好だなーと思ったが、休日出勤と考えれば当たり前か(苦笑)俺だって土日に出る時はスーツなんて着ないし。観客席と選手だけでなく、全ての距離が近い、とても良いスタジアムだと改めて思った。

 それにしても久々土曜のJ観戦は良いとして、せめてキックオフは16時位にしてくれないものか。それなら試合後一杯出来るのに。まぁ今日も飲んだけどさ。