その他雑記

 今、バレー中継見ながら書いてるが、女子はともかく男子があの雰囲気でプレーするのは可哀相だなーと思ってしまう。客席に男は何%いるんだろう?全く“男の声”が聞こえてこないんですけど。サッカーにもギャルサポはいるけどここまでじゃないよな・・・。バレーが毎回ジャ○ーズその他アイドルを起用するのは、もはや依存症の域だ。心有る人はこうした風潮を避けたいのかもしれないけど、ここまで浸かってしまったら、抜け出すのは大変だな。テレビ局に振り回された成れの果て―――サッカーもこうならないようにしないと。
 その他、日テレでもないのに何故か上原がゲストに出てるのが違和感ありまくりで面白かった。シーズンオフで丁度良いから野球選手を呼ぼうとしたら、呼びたい選手は皆メジャー移籍表明したし、Shinjoも引退しちゃったのでお鉢が廻ってきた――そんな感じがする(笑)