関西で超有名なポン酢

 一応毎週水曜は定時退社奨励日という事になっているし、ヤフオクで現在入札中の商品の期限が今日の21時半だったので早く帰りたかったのだが、夕方になって開発元と仕様の認識に違いがあった事が発覚、その対応で残る羽目になった。

 その間、何ともなしに関西では美味いポン酢があり、大阪じゃ一家に一本あるメジャー品らしいという話が盛り上がったのに、その場にいた関西出身者が誰もその存在を知らないというありがちなオチが全員のツボにはまって、しばらくそのネタで笑い続けていた。今思えば何でそこまで盛り上がったのか謎だが、多分皆疲れて妙なテンションだったんだろう。
 おかげで30分位ロスして帰りがヤフオクの期限に間に合わなくなってしまったが、帰り途中で携帯でもヤフオクが見れる事を知り、しかも見てみたら期限が明日だったのには苦笑するしかなかった。ドタバタした数時間だった。


 それでも、久々にスカッと笑えてすっきりしたわ。