POG

今の職場の先輩に半ば強引に引き込まれる形で、今季から初めてPaper Owner Gameなる言ってみればファン・サカの競馬版に参加している。俺の競馬の知識量なんて、サッカーで言ったら“今の監督はオシムだよね?選手は・・・(しばし沈黙)・・・平山は選ばれないの?”と某巨大掲示板での最高に頭悪そうな発言して下さいスレで素で書き込んでしまいそうな位乏しいのだが、素人でも何とかなるという先輩の口車に乗せられ、赤本片手に厩舎と血統オンリーというかなり限定された情報を頼りに持馬を選んだ。


 偏った選考でも自分で選ぶとやっぱそれなりに愛着、興味が湧いてくるもので、今じゃ自分の持馬が出ていないか毎週木曜に週末の出走表まで見るようになってウインズにも行ってもうた。その代わり、3歳以上は興味が無い。先週末も世間の関心は有馬とディープ一色だったが、俺の興味は99%土曜のラジオNIKKEIとそれに出走したドラ2位指名ヴィクトリーだったし(笑)結果は2着ではあったが、負けた相手がよりによってフサイチホウオーだったのが痛い。他の先輩の持馬で、しかもこのレース以前に結構差が付いていたので、この結果でまた差が開いてしまった。惜しかったんだけどな。ただ、これでヴィクトリーも十分戦える事が分かったので年明けに期待出来る。何と言っても名前が良いわ。こんな単純かつストレートな名前がこれまでよく使われなかったな。


 このPOG選択馬の中で、来春のGⅠで勝てそうなのはホウオー、ヴィクトリー以外だと別の先輩所有のダイワスカーレットと同期所有のニュービギニングアドマイヤオーラ辺りだろうか。まったく、一人でニュービギニングアドマイヤオーラを持ってるのが侮れない。後はデビューが年明けに持ち越されてしまった俺のドラ1指名、アステリオンに期待したい。その他は結構厳しいけど、サンタフェソレイユ、フューチャーボーイは少なくとも賞金圏内には入って稼いでほしい所だ。