ニュース雑感

 弊社は20日締めなので今週から新月度なのだが、素晴らしいペースで時間外労働時間がカウントされる今日この頃。このまま行けば何買えるかなーと皮算用するのが数少ない楽しみになりつつあるのが恐い。


横綱八百長疑惑
 記事を読んでまず笑えたのが、朝青龍が星を買ったというヤオの内容。この横綱が仮にヤオに手を染めるとしたら星を回す方だって少し考えれば分かりそうなもんだけどね。
 むしろ星を回して貰わないといけないのは、カド番を繰り返す大関陣の方だし、(全く根拠は無いが)↑の記事に相応しいのはこちらだと思うのだが。なんか外国人横綱でしかも圧倒的に強いが故の嫉妬を感じるな。だが、本当に批判されるべきは全く歯が立たない大関以下三役力士であって、横綱があれこれ言われる筋合いは無い。何かにつけて五月蝿い横審の婆さんもいるが、そういう雑音に負けず、今後もその強さを見せ付けて欲しい。実は結構ファンなので。
 

◆フットサル全国リーグ&参加チーム名称決定
 あまりにベタだとしても“Fリーグ”というのはまだ分かるんだが、チーム名がちょっと。。。
 いつも思うんだが、何でサッカー、フットサルのチーム名にスペイン語、イタリア語風な響きで、しかも全く馴染みの無い単語を付けるのかねぇ。そういえばこんなチームもあった。ここまで突き抜けたら逆に頭が下がるけど。数チームならまだしも、こう連発されると非常に間抜けに聞こえる。プレデターとかカスカヴェーラとか、フットサル界では既に確立されて、響きも通って強そうな名前があるのに、パルドラールとかペスカドーラって・・・。
 結構近所にチームが出来るし、セントラル開催もあるとの事なので、一度観に行ってみたくはあるのだが。