横浜散策

 今日は月に一度の所属元へ顔を出す日で、丁度良い機会だから事業所の近隣で働く友達と昼に会ってマックで少し語った後、そのまま野暮用で横浜に向かった。会社の方は別に出席必須でもなく、アポを取って会いに行く訳でもないので参加せずともその辺りの融通(?)は利いてる。こういう時だけは放置プレーは有り難い。
 用事はさっさと片付けて喫茶店でゆっくりしようと考えていたのになかなか思うようには行かず、桜木町〜関内辺りを歩き回る羽目になってしまった。だが歩いてみると、特に関内〜日本大通周辺は道も広く、空を遮る電柱、電線もも少ないのでとても開放的な空間で気分が良かった。ここに限らずともこの辺りはいつもそういう気分にさせる。02年W杯前後もこの辺りによく行ってたので、あのW杯前の期待感とこの開放感とが相まって今でもその印象が焼き付いているのかもしれない。
 仕事に限らずやる事が多過ぎて参るが、いい息抜きだった。

 
 最近サッカーネタ書いてないな。CLも再開するし、Jも開幕するんでそろそろ何か書くか。