何時の間にか金曜日

 .NET/C#の知識なぞ大して無いまま開発を命じられて1ヶ月近くになるが、ようやく残す機能は1つのみとなった。開発ってうまく行かない時のもどかしさでストレスは相当溜まるけど、ロジックが巧く通った時や機能が1つ出来た時の爽快感は格別なものがあるな。今日も気分良く週末を迎えたかったので粘った結果、1つ機能を完成させる事が出来た。その代償として帰りが特命係長には間に合わなかったがそれを上回る満足感。で、今夜は地元で就職して今はなかなか会う機会の無い友達から送ってもらった地酒で1杯やってる訳だが、こういう時の日本酒は本当に旨い。
 

 この酒を送って貰った時、代金はいいというので、仕方なく今度上京した時に奢ると返信したら、こう返ってきた。


『そうしてくれた方が俺も必ず東京行こうって気になるしね。』


 ―――――たった数行の短い文面で日頃の疲れ、ストレスなど一瞬にしても忘れ得るものなのだ。