引篭もり

 今日は一歩も外に出ず引篭もってた。こういう非生産的な一日を過ごしてしまうと、しかもそれが日曜だったりすると、夜、NHKニュースで松○聖子似の気象予報士が出る頃には激しい虚しさと後悔の念に駆られて来週からは二度と同じ徹は踏むまいぞと決意を新たにする、いう事をこの2年間ずっと繰り返している気がするが気のせいだろう。


 昨日BSで味スタの試合を観ていたら、ホーム側が前節の後半の勢いを最初から出す展開で、4−1の圧勝。観る限り、内容的にはそこまで差があったとは思わないが、前へ前へ突き進む姿勢がリチェーリのゴールやOGを誘発したんだろう。尤も、ファンサカで水野を入れてた関係で千葉視点で観てたので心中複雑であり、お互い攻め合う好試合を素直に観れなかった。友人も言ってたが、ファンサカというものはJを観る目を養わせてくれる面もあるが、このように時に心を歪ませる事もある。

 
 味スタといえば、この前からハーフタイム中の直行バス案内時に流れてる曲が知りたくて“FC東京 BGM”とかで検索掛けたらこのblogが先頭にHITして苦笑。数秒しか流れないんだが、ダフト・パンクっぽい感じで気分を盛り上げるには丁度良い曲なので、是非Walkmanに入れて気分を上げたい時などに聞きたい。(ex.月曜の出社前)
 試合内容が勿論大前提だとしても、選曲如何で試合前やハーフタイムに観客の気分を昂揚させたり出来る訳だが、その点でこのスタジアムはかなり良い線行ってる。前も同じ事書いた気がするが、日産スタジアムFMヨコハマに一人はいるはずのサッカー好きなDJを呼ぶだけでかなり変わると思うのだが、どうもこのクラブの運営者はそうしたセンス、感覚が鈍い。○ずの歌なんて誰も歌ってないし、あの声質はあまりに牧歌的で試合に臨む緊張感、気分の昂揚とは無縁なので早く止めて欲しい。


 どこかにこういうBGM一覧なんかまとめてる神はいないかねぇ。最終手段はやっぱクラブに問い合わせるしかないか。