快勝

 1−0、2−1だと内容によっては辛勝と言える場合もあるし、4−1以上は大概“圧勝”と表現される中で、3−1というスコアは“快勝”という言葉が最も相応しい。ゴール自体も良かったけど、ゴール後のブートキャンプは笑った。ああいうのを観るとチームがまとまってるんだなーというのが伝わってくるし、こっちも楽しくなってくるな。あのネタは森島、槙野が仕込んだらしいけど、映像を見る限り柏木、安田の関西出身者はすぐに乗っかって、福元、内田等はやや引き気味という地域性がよく現れていた気がする(笑)


 チームの雰囲気が受け身だと、特に強豪と対戦する時なんかは試合前からリードされてるような、つまりは相手に飲まれている様な感覚なんだが、このチームならナイジェリアと当たっても引かずに向かっていける気がする。結果は結果でまた別だとしても、だ。前回は能力がありながら、不完全燃焼に終わった感が非常に強く、もうあんな中途半端な内容、結果は見たくない。今日は週末と違って梅雨空にも関わらず、そんな天気ですら爽快に思えた。とにかく次も勝ってスカッと決勝T決めて欲しいわ。