準決勝敗退かそれともベスト4進出なのか

 今日は奇麗に崩されたシーンが多かったが―――コンディションが良い時は中盤のフィルターも機能するが、運動量が落ちれば相手はこっちの網を潜り抜けて危ないシーンが多くなる―――という事か。後半は本当に足が重そうだった。
 優勝の可能性が消えたのは勿論悔しいのだが、絶望という程でもない。マスコミは仮に決勝で負けたら“準優勝”ではなく“決勝敗退”とでも言いそうな論調だったが、同じ大陸内に強豪が幾つかある中で3連覇はそんな簡単な事ではない。アジアはヨーロッパみたくギリシアみたいな伏兵(アジアでいうとバーレーン、UAE辺りか?)が優勝する可能性は殆ど無いが、南米、もしくは豪州がいた頃のオセアニアの様に1強or2強独裁という訳でも無い。その中間て感じかな。だから、ベスト4という結果に対しては悔しさ、満足(という言葉が相応しいかはともかく)、半々といった所だ。常に勝利を願ってはいるが、勝負である以上敗北もある。試合が終わったら次の試合に向かうしかない。これまでもそうだったし、これからもそれは変わらない。でなければこれまでずっとサッカー観続けてられんわ。


 勿論、次勝つのとそうでないのとでは大分変わるけど。まず何より相手が相手だしな。W杯とか観てると3決はメンバー代えてくる場合が多いが、シード権も掛かったガチ勝負なんでそのまま行くかな。いやスタメン組が相当疲れてそうなので、さすがに代えるか。意外と太田に出番が回ってきたりして。



 まぁ・・・試合直後にこんなエントリ書いてる時点で↑の説得力は無いな。あー明日は気分悪いわ。BSだった分、テ●朝の実況を聞かなくて済んだのでまだ救われたが。早く土曜になってくれ。