J1第21節 横浜FC×G大阪(三ツ沢)


 フットサル後、三ツ沢へ。開始に間に合わなかった事は何度もあるが、前半丸々見逃すのは初だったがあっと言う間に時間が過ぎてしまい、勿体無かった。今後は止めたい。
以下雑感
横浜FCは早川が退場してからの方がカウンターも鋭くなって得点の匂いが増した。平本は体を張って前でキープし、時にはドリブルで強引に突き進んだりと、理想的なカウンターの基点だった。
横浜FCをここ三ツ沢で観たのは3月以来だったが、メンバーかなり変わったよなー。
・ガンバもチャンスは多かったのだが、個人の力で強引に作り出した感が強く、サイド→クロスのパターン一辺倒でリズムは単調。強引に攻めるならもう少しミドルも打った方がいい気もするのだが。
・今日で首位陥落となったが、このチームは毎年停滞期があるから、次が重要だな・・・・と思って次の相手を見たら川崎かよ。川崎も今は我慢の時期なだけに好試合の予感。