サッカー

 今回は趣向を変えて江田の公園でサッカー。フットサルシューズしか持ってないから当日に隣のあざみ野BDで安いトレシューを調達し、江田駅へ。初めて降りた江田は典型的な東急多摩田園都市の様相を呈し、『歩いてる人間全員所得高そう』(by某O氏)、『子供は皆私立通ってそう』(by俺)。サッカーするのは3年、いや4年、いや5年振りかも。
 主に右サイドに入ったから加地張りのサイドアタック見せたると意気込んだはいいが、それが完全なる勘違いだと気付くのに5分は掛からなかったと思う。5号球は足に付かないし、まともなパス1本出すのに苦労。そして何より体力不足。1本10分の試合が終わっただけで腰が痛くなってくるし、高校時代の校庭サッカーは何であんな走れたんだと不思議でならない。ま、衰えてるんだけど。フットサルも消耗するけどコートは狭いし、交代も頻繁だからガチの大会でも無い限り結構誤魔化し誤魔化しプレーしてるからなー。あれだけ消耗したのは久々だった。
 そんな感じだったので、高齢化著しいチームにあって若手のプレーには大分っていうかかなり助けられた。次は初ゴール決めたいな。


 最後にY氏が明日試合なのに負傷してしまったのは誘った側として少し申し訳無く思う。それでこういう事を言うのもアレだが、復帰したらまた是非来て欲しい。同じく現在リハビリ中のS氏と共に。