下期の始まり

 そしてクールビズ終了。図ったように寒くなってきたのは大変喜ばしい。朝、自転車で坂を下る時に顔を切る冷たい空気はとても爽快で、秋らしさを感じる瞬間なんだが、通勤中に間違って弱冷房車に飛び込んだりするとまだキツいな。


 そんな10月は
■スポーツの秋
 ここ数年、シーズンが佳境に入るこの季節からは観戦頻度も高い。個人的にも秋〜初冬が最も観戦に向いてると思う。夏なら夜だが、秋ならばやはり秋晴れの空の下が最高だわ。
 行くと言い続けて未だ実行していないスポセントレーニングも是非今週末には実行したい。医科学センターは区のスポセンより高いけど行くには便利だからそっちにしようか。


■勉強の秋
 このままでは10月、11月の試験2連戦は連敗が濃厚。ここはやはり11月注力か・・・。参考書は鞄に入れてはいるが、帰りの電車で座れても、読む気が起きないという現実。相変わらず追い込まれないと動けない性質だ。今日も本は読み終わっててもはや参考書しか残ってなかったのに、わざわざ駅のホームでエルゴラ買ってしまった。


 

 そういえば駅前とかにスーツ姿の集団がやたら多かったので今日が内定式だった事に気が付いた。1年目の頃は1年前の自分を思い出したりもしたが、今日はそんな感傷など全く湧く事も無かったのは、知らぬ間にそれだけ世間慣れしてしまったという事なのだろうか。久し振りに買ったエルゴラのあまり目新しいとも言えない試合レポートを読みながら、ふとそう思った。