みなとみらいを歩いてみれば

 みなとみらいという場所は行く度にその姿が変わる。昨日もクイーンズスクエアからマリノスタウン方面へ歩いたら、ずっと建設中だった高層マンションが既に一部完成しており、更に歩くと新しい広い公園まで出来てた。ジャックモールとドコモビル位しかなかった頃はかなり殺風景だったのだが、5年でここまで変わるかね。
 そんな中でサッカーパークがあった場所だけは相変わらず更地のまま。今この地区のスポーツ施設といえばマリノスタウンとか、その隣の市のグラウンドだが、もうあの場所にフルコートの人工芝グラウンドがあった事を覚えている人間は少なくなったかもしれない。いずれこの場所もビルやモールに変わるんだろうけど、暫定施設の割には結構大きかったし、記念碑なり案内板ぐらい立てて欲しいわ。


 奇しくも昨日は海外に行ってた友達から帰国連絡有り、某掲示板にはかなり懐かしい名前でのカキコ有りと、毎日のように横浜〜桜木町に通ってた頃を思い出させる材料が不思議と集まる一日だった。


 あの場所でのフットサルは横浜の中心部なのに広々として開放感があった点が良かった。今マリノスタウンの隣にある市のグラウンドもそんな感じなのか。機会があれば行ってみたい。