チケ探しの旅

 せっかく昨日は美味いモツ鍋で温まったのに、帰りの想定外の雨に打たれたら体調が悪化し、誘いのあったサッカー、フットサル話を全てキャンセルせざるを得ず。残念。


 夕方になると体調が多少回復し、昼間の通り雨で外気はとても澄んで清清しかったので、空気を吸いがてら決勝のチケを探しに横浜へ。毎年気が付いたら完売してる。毎年来年こそは早めに買おうと思ってるのに。10軒以上回ったものの、無かったり、法外な価格だったり、そもそも年末で店が閉じていたりで成果nothing。過去2年と違って今年は大丈夫だと高を括ってたが、さすがは元旦の恒例行事と言うべきか。横浜駅周辺を歩き回ってるうちに汗も掻いて体調もほぼ回復し、このまま敗残兵よろしく帰るのは勿体無いし納得いかなかったので、湘南新宿ラインに飛び乗って一路北上。途中下車しつつ、最終的には新宿で当たりを入れておいた店で無事Get。再び湘南新宿で横浜へ帰還した。家を出てからこの間約3時間。家で怠惰に過ごすよりも余程密度の濃い時間だった。


 人で溢れてる横浜や新宿を歩いて今更気付かされたが、今日はもう30日なんだった。クリスマスの3連休辺りから、大晦日までの曜日の感覚が狂わされて困る。