仕事始め

2006年:本配属先初出勤日
2007年:休む余裕無し
そして2008年―――――


 「4日は皆出社するから出た方が良い」と言われたから出たんだが、朝行ってみると来たのは部署の半数以下、しかも言った本人も午前半休という罠。フロアでウチのグループだけ出社率100%という光景は異様であり、ある種滑稽ですらあった。完全に嵌められた。仕事を進めようにも周りが休んでるから大して進まないし。あまりに緩んだ雰囲気で、後輩が昼休みにヨドバシでWii Fitを買ってきた時はさすがに笑った。


 結局早起きして年末年始で狂いきった生活リズムが幾分か矯正された点だけが収穫だった。ま、こういう仕打ちを受けた以上は、今後予定される“とても重要な水曜日”に年休or半休を取らせて頂くけども。