親善試合 日本×チリ(国立)

barcaw2008-01-26
 新監督の緒戦て言ってもシーズンオフが終わったばかりのこの時期は体が動いてないからいつもこういう試合になるな。ドイツの予選前にマレーシアやカザフと対戦した時も個人能力で奪ったゴールばかりで今日の内容と大差なかったし。一言で言うなら頭に体が付いていかない感じ。例えば川口のキックが良い時と悪い時の差がかなりはっきりと別れてたり、綺麗なパスが回る時もあれば簡単なパスミスも多かったり、とかそういう場面で。
 おそらくボスニア戦もそう大差無い内容、結果になると思うが、1点は決めて欲しい所だ。で、タイ戦は勝点3取れれば御の字。


 にしても今日の寒さはあの大晦日の高校サッカーを思い出させた。あの時はまだ昼間だったが今日は夜なのでダメージ5割増し。試合後に下手に走りでもしてたら確実にどこかの筋が逝ってただろう。4年前とは様変わりした観戦仲間の顔ぶれと共に実感したくない年齢というものを実感させられた。土曜だからもう少・・・まあいいわ。今日であれなら2月の埼スタは一体どれ程なのか。


 そうそう今日の国家独唱の平原綾香は良かった。物凄く寒そうな格好だったけど。演奏>>>>>独唱だという思いは変わらないが、歌うならこれからもこのレベルの人をセレクトして欲しい。