前日

 ここ数日、晴れた日にはよく見える埼スタの白い屋根を見る度に、何とも言えない思いが湧き出る。
 前回は就任1年半で(点が入らない以前に)この内容かよ、予選は結果第一つったっていくらなんでも連携無さ過ぎだろと半分キレながら試合終盤はベンチの方ばかり観ていたので、久保のゴールが決まった後、しばらくは信じられず、それが現実とは思えなかったというのが正直な所だった。あれからもう4年か。


 その前の緒戦はどうだったかと辿ってみると・・・・・


 フランス大会予選 ×オマーン ○1−0


 アメリカ大会予選 ×タイ   ○1−0


 なんだこの法則は(苦笑)11年前のオマーン戦は何故かゴール前まで走り込んだ小村が冷静にゴールに流し込んだのと、衛星の状態が悪くてTVがブツ切れ中継だったのは今でもよく覚えてる。
さて明日は。