初競馬場

 京王線の駅で待ち合わせ、という事で南武線に乗って分倍河原で乗換えるつもりだったのだが、手前の府中本町に着いたら普通に目の前に競馬場があったので慌てて降りた。やっぱこの辺りは土地勘が無いので位置関係が今一分からん。


 これまでPOGの利害に関わるレース以外はあまり興味が湧か無かったが、(友達に教えて貰いつつ)予想→その場でレース観戦→結果に一喜一憂、を8Rから最終Rまで繰り返しているうちに、段々ポイントも分かってきたような気がして結構引き込まれた。馬連だったけどダイヤモンドS当てられたし。今度は自分の持ち馬が出る時にまた行ってみたい。さらに言えばそれが重賞だったらなお良いのだが。ちなみに今日は京都のきさらぎ賞で大本命ブラックシェル(他メンバー所有)が見事に沈んでくれたので、まだまだこっちの希望も消えてない(はず)。