祝宴

 いつも感じる事だが、ああいう場で流れる映像というのはあまりに眩しすぎて、自分の様な者にしてみればにアンデッド系モンスターに対する聖水の如き効果を喰らわされる。それでも久しく会ってない面々も来てたりして、気が付けば終了時刻はとうに過ぎてた。当たり前だが今後こういう場は増えるんだろうな。これもまた時間の流れを感じさせるイベントの一つ、か。


 オール明けの30日は丁度グリーンラインが開業日だったので日吉で降りて試しに乗ってみた。前にみなとみらい線が開業した時もバイト明けの勢いでそのまま横浜駅に行ったな(笑)これも全くの新規路線なので、東山田とか川和に駅があるのが新鮮だった。今まで田園都市線を使っていた港北NT住民が一部東横に流れるので、朝の急行・特急回避/各停利用はこれで益々増えそう。