J1第3節 柏×札幌(日立台)


 こういう屋根無しスタジアム観戦に限って降るのは一体どういう事なのか(苦笑)降らないものと勝手に思い込んでロクに防寒・防雨対策せずに行ったらこれだ。2−0柏だと睨んでファンサカで古賀と茂原を入れたら古賀がまさかのベンチで茂原もパッとせず、その意味でも受難。


 印象的だったのは、試合終了の笛が鳴るとすぐに何人かの札幌の選手がアウェーゴール裏に駆け寄ってサポと抱擁したり一緒に喜んでいた光景で、本当に嬉しいのが伝わってくるいいシーンだった。


 車出してくれなかったら行く事も無かっただろうし、特に帰りはかなり助かった。今度は晴れた時にまた一緒に観に行きたい。それにしても東京を越え、首都高に「横浜市 Yokohama City」の標識が見えた時のあの安心感はどこに行っても変わらないな。今日のようなコンディションなら尚更に。