J1第11節 横浜M×大宮(日産)


 結局、30分後に降伏したが、無事13:30に起床。スタジアムに着くとアウェーG裏2階に何か掲げられていたが、それが鯉のぼりだと気付くのに少し時間が掛った。

 大宮の先制点に繋がった右クロスはラインを割ったか割らないかの微妙な位置からだったが、それを相殺するかの如く、後半に大宮DFのパスが主審に当たり、跳ね返りが丁度ゴールエリアすぐ外にいたロニーの足元に入って同点ゴールに繋がった。その後ロニーのシュートがポスト直撃したのを観て、多分今日は引き分けなんだろうなと漠然と予感した。

 去年なら2点目を取られてたであろう展開から同点に持ち込めたのは少なくとも進歩はしてる・・・・と同じ様な事をもう3回位今季は書いてる気がするが(笑)、1〜2試合ならまだしもこういう試合が続くと、それはつまるところ「勝点1を得た」というより「2を失った」方に比重が高まって、上位と勝点差が開いていくという事なので、マリノスにとってはあまりポジティブな結果ではなかった。

 兵藤はやっぱ良いな。五輪があと1年、いや半年遅かったらメンバー入り確実だったと思う。前半と(兵藤が入った)後半の出来の落差を考えたら、さすがに次はスタメンか。