神奈川県3部リーグ


 友達の出てる試合へ行ったが惜しくも敗戦。相手はそんなにズバ抜けた個人はいなかったが、11人の意思が統一されててプレーに連続性があった。試合後に高校のOBチームと聞いて納得。前に当て、落としてサイドに展開して・・・とやってる事はシンプルなんだが、それを何度も繰り返しているうちにボディーブローに様に効いてくる―――そんな内容。後半(この時期の真昼間の試合には本当に頭が下がる)は運動量は落ちるだろうと思ってたが、落ちたら落ちたで上手くボールを回して、といった感じで試合巧者でもあった。それでも1点に抑えてはいたんだが、あと1点が遠い試合。来週もあるようなので是非勝点3をゲットして欲しい。


 試合とは無関係だが、相手ユニの配色は有りそうで無い組合せだった。大体青系統のユニていうと代表ユニみたいな青藍系統or水色でも薄いのが多いから、ああいう濃い水色は逆に新鮮だ。また新ユニ構想の話になるが、作るならああいう出来るだけシンプルなのがいい。


 試合後は横浜に寄ったりして帰宅。やっぱ日曜は家に篭ってるより何でも良いから外に出るべき。