オフが明け、親善試合で再始動

 毎月やると宣言しておいて、およそ2ヶ月ぶりの試合になってしまった。これもひとえに弊団体はJに先駆けて秋春制を採用しており、7月の大会+親善試合後は欧州リーグよろしくシーズンオフだった為だ。




 と、言うのは半分冗談だけども、半分は本当。まず7月の大会で燃え尽きていた。本来なら身内の大会でリラックスして臨むべきものなのに、いつも以上の準備やら何やらで気付かない内に精神的に張り詰めた状況になって(そしてあの炎天下で体力的にも消耗し)大会後はある種の虚脱状態に陥った。その後の緑スポセンのはいつも通りの感じだったけど、8月に去年みたく帰省すると思われた友人が今年の盆は戻って来ない事が分かった時点でシーズンオフ決定。そんな訳で今日の位置付けとしてはオフ明けに相応しい試運転的な展開を勝手に想定していたのだが(1月の代表戦みたいなイメージ)、勿論そんな目論見が共有されているはずもなく、なかなか激しい展開だった。でもやっぱ周りに定期的に運動してる人がいて、キレのある動きを見せられるとそれが指標になって、フットサルなりトレーニングのモチベーションになる。


 人集めは最後まで予断を許さない状況だったが、最終的に5名集まってチーム参加出来た。急な話の中で来てくれた面々に感謝したい。今日も含め、この連休は随分と人に会う3日間だった。別に意識している訳ではないのに、それだけで普段知らぬ間に蓄積された精神的な滞留物が浄化されるような感覚になるのは不思議なものだが、今後もこれからの季節のように湿気の無い爽快な気分でいたいものだ。


【今後の予定】
 来月また大会出場を画策中。大会方式は少し変わっていて、10月の予選リーグを勝ち抜けば11月の決勝大会(グループリーグ+トーナメント)進出が決まるレギュレーションなので、ここは是非10月を勝ち抜いて、毎月開催の公約を果たしたい所だ(笑)参加チーム数が多いのに(募集90チーム)、過去の結果を見たら同一チームが3連覇中という点が多少引っ掛かるが、まぁ決勝トーナメント進出を目指しましょ。