オクトーバーフェスト

 @赤レンガ。ドイツ・ビールと聞いて思い浮かべるのは、よくブンデスで優勝したチームが試合後に長いグラスに入ったビールを飲んでるシーン。去年行けなかったので今年は是非行きたい。


 外国のビールは全体的に飲み易いイメージ。たまにHUBとかで飲む時もあまり酒を飲んでる感じがせず、杯が進んでしまい、悪酔いした記憶も無い。(記憶が無いだけかもしれないが。)先週末はスペイン・ビールに初挑戦したが、飲み口が軽すぎて物足りない位で。まぁあの時は消化器官があの川崎戦の直射日光照射以来おかしくなってたんで、あれ位が調度良かったんだが。


 今週末は無理そうだから行くとすれば3連休中か。今日みたいな天気だったら最高なのだが。Oktober=10月=秋。やっと秋らしくなってきた。