南アフリカW杯最終予選 日本×ウズベキスタン(埼スタ)


 UAE戦の後で、それでも15日行きたいとか書いておきながらこんな事を言うのもどうかと思うが、昨晩の時点では行くかどうかかなり揺れてた。色々立て込んでたし、改めて埼スタまでのアクセスを見てそれが躊躇に拍車を掛けもした。
 だが、朝通勤途中に友人の一人から貰ったメールで会社か埼スタかで振れていた針は埼玉方面で傾いて止まった。彼は俺が行くものと思ってメールをくれたんだと思う。自分と言う人間を少しでも知る人間なら、今日の様な試合は間違いなく行ってると思われてそうだし(苦笑)だが、今回はそれが逆に俺の背中を押した形となり、午前中にいつになくフル稼働して作業の目途を付け、昼休みにローソンでチケ購入。これでもう後戻りは出来なくなり、まさしく賽は投げられた、と。
 その結果として目の前の試合がどうだったか、久しぶりに電車で埼スタ行ったらやっぱり浜線の終電逃してTAXIコースだったとかはこの際どうでも良いので置いておく。いつまでもこれが続けられるとは思わないが、行かずに後悔するなら行くべきなんだろうな。



 全く『観戦記』ではないが、この試合については言いたい事が有り過ぎてまとまらないので明日以降にでも。