vs RAT@緑スポセン

 昨日は帰った後もまだ自分の中で盛り上がってて無謀にも家にあった本酒を引っ張り出して5次会を開催したはいいが、さすがに1杯でノックアウトされた。そのお陰で今日起きたら昼はとうに過ぎてて勿論天皇杯@三ツ沢には不参加。普段観る機会の無いJ2orJFL勢ならまだしも、札幌は今年アウェーまで行ってるので、あまり観戦モチベーションが高まって無かったのではあるが。


 どんなに飲んだ後でも大体翌日13〜14時になれば急速に体調が回復していくのだが、今日は夕方フットサルする頃でも未だ軽い頭痛と吐気が残っており、最初の2試合連チャン後などはそのまま倒れてしまいたかった。
 1時間が過ぎた頃、ドリンクがポカリから生茶に変わった辺りでようやく体調回復の兆しが見えてきたが、今度は蓄積された疲労で動きが鈍くなっていくという悪循環(苦笑)体育館のピッチの狭さに大分救われた。
 体育館はやはり足のフィット感が良く、俺が多用するループも成功率が高い。GKが飛び出したがら空きのゴールに決めた点は、人生初の左足ループという事で永久保存版。
 まぁこれに限らず今回はゴールシーンが多彩だった。頭(特にバックヘッド)も多かったし、中でも久方ぶりに参加したPivoY氏の、ループ気味のCKを左足ボレーで逆サイドネットに突き刺したゴールは、イメージ的にCL決勝でジダンが決めたのを彷彿とさせたが、あまり誉めると良くないのでこの程度にしておく。


 先日書いた通り今月の大会が無くなってしまったので、次は年末か。今年は仕事納めが例年より早く、またドイツにいるあの男も帰ってくるようなので、2008年最終週辺りで是非開催したい。