因果応報

・基本的に仕事中これだと確信を持てる瞬間というのはそう多くないのだが、今の状態が自分にとっても、そして部署・組織にとっても決して+にならないというのは確信を持って言える。この自席にいながらにして独り隔離されたような、息苦しさよ。帰り道は無性にムカついて仕方なかった。だが、その因を外部に求めるのは愚かな事で、そうなった原因の少なくとも半分は我が身にあるのだ。これも何かの因果であると。


・と、このように週初から非常にストレスが溜っているのだが、勿論アルコールに逃げるとか危険な方向に向かうつもりは無く、日曜に全てをぶつけるつもりだ。そう言う訳で禁酒法を施行し、先日いきなり某外資金融にいるゼミの同期から来た飲みの誘いも断った。この女性は彼氏も同じ金融機関に入行しており、かつてK賀さんが深夜に入荷した雑誌を開封しながら「それはリスクマネジメントがなってないよね。」と語った言葉がまさか4年後に現実になるとは。これも何かの運命/SADAMEだろうか。


・福西が引退した。去年を観る限りまだまだJ1でやれるはずなのだが、2年連続で契約更新されなかった事実は中澤が少し前にナンバーで語ってた「今のJは30代に厳しい」現実の典型例と言える。一方で、例え地元の愛媛からオファーがあっても行かない予感はした。(実際あったようだが。)良く言えばプライドの高さ、言い方を変えればブランド志向はどちらかというとTake actionの人に近いが、あれだけのフィジカルとテクニックを備えた中盤て日本では稀有な存在だった。2002年は稲本の控えだったけど、その後実力でレギュラー獲ったし。ドイツ大会前のJヴィレッジでファンの声援をガン無視したのも今となっては良い思い出。印象深いプレーは代表ではドイツ予選のアウェー・イラン戦での同点ゴール、そしてクラブでは例のあれ。そういえば最終節に退場宣告したのもジャスティスだった。色々言葉が思い浮かぶが、これも何かの因縁なのだろう。


・ところでマラソンと並んで私的2大ストレス解消法であるのは疑うべくもないフットサルだが、
2/22(日)親善試合
が加わるかもしれない。というか22日があるなら14日はキャンセルして良いかも。詳しくは最近GKとして頭角を現しつつあるチームマネージャーの連絡を待たれよ。また3月に出場を画策していた大会は諸般の事情を鑑みた結果、
3/20(金・祝)某サッカー団体の大会
に出る事になりそう。さっき聞いたばかりでまだ詳細は何にも知らないのだが。まぁ去年の7月みたいな感じだとしたら文字通りの親睦大会なのだろうが、タイトル獲得へのモチベーションは全く消えていない事をお伝えしておく。ただ前回は気合いが空回ったので今回は自然体で行く笑
 何だかんだ言いながら結局この団体に行きついてしまう。これもまた何かの縁なのは間違いない。