神奈川県3部リーグ(新横浜公園)


 友人達の試合があるというので、ランニングも兼ねて行ってきた。着いた時は後半開始直後でまだ0−0、それから先も攻めてはいるが点の入らない時間が続いていたんだが、終盤の2ゴールで勝利。実はこのチームの試合を観に行って一度も勝った事が無く、内心barcaw疫病神疑惑が芽生えつつあったので、その意味でも本当に勝って良かった。観た感じ、上手く言葉で表現する事は出来ないが、去年より明らかにチームとして洗練されている印象を受けた。余計なプレーが減ったというか。残り試合も乗り切って是非昇格を。またFC.bossフットサル、及びマラソン部門の貴重な戦力としても期待してます(笑)
 いつもこのチームを観に行くと思うんだが、せめてリーグの日程、スコア、出来れば得点者位は県協会のHPに載せて欲しい所だ。2部までは情報はそれなりに充実してるが、3部はチーム数が多い故かその辺がおざなり。J1から数えたら8部相当のリーグだが、日本サッカー界のリーグ構造を支える重要な構成要素なのだから、そういう所を協会にはきちっとして欲しいものだ。そうでなかったらチームの公式HPなどあれば便利と思うが、どうだろうか。


 終わった後走ったら、まとわり付くような湿気で体が押し潰されそうに重く、5kmで切り上げた。やっぱランニングは暑さも収まる夕方〜夜が一番。