J1第28節 川崎×横浜M(等々力)

barcaw2009-10-04
 今日は出発が遅くなったので一か八かで車で時間短縮を図ったら、やはり公園内、周辺の駐車場は全て埋まっていて駐車場所探しに手間取り、着いたのは前半10分。立見のつもりでいたら、友人が席を確保してくれていた。感謝。


 ここ数年マリノスは「これに勝たないと下に落ちる」というような試合は確実に勝ってきたんだが、逆にリーグやカップで「これに勝てば上位、タイトルが狙える」という試合になるとことごとく落とす印象がある。言い換えればそれが中位力というやつなのかもしれないが(苦笑)今日勝てば勢いは本物になって、ACL圏内もあながち夢ではなくなってたと思うんだが、もうこれ以上負けられない川崎の気迫に押されてしまった。川崎は中3日で体力的に厳しく、今日は日差しも強くて10月にしては消耗が激しかったにも拘らず。


【他会場など】
・鹿島負けたか。ガンバも毎年勝てない時期があると思ってたけど、この崩れ方はそれ以上だな。
・そして清水首位と。ただまだ6節残ってるから最後の最後まで分からない。状況的に05年みたく最終節ロスタイムに決まる予感が。33節はマリノス戦だが、意外とこういう時に勝つのがマリノスだったりする。


 せっかく車を使ったから帰りに初めて都筑スポセントレーニング室を利用。さすが新しいだけあって種類も設備も緑とは雲泥の差だった。