大晦日ダイジェスト

この1週間だけテレビっ子なので多少世間の流れに追いつけたような気がする。
・この日やっとこども店長とは何者で、それが天地人の子役と同一人物なのを知った。
ダウンタウンのは去年の方が面白かった気がする。
・武田●矢が坂本竜馬関連のウンチクを語り出して止まらず司会が若干呆れていた様に、自分は例えばサッカー話とかでそうならないように気を付けようと誓った。こういうやたら語りたがるオヤジは周りにも多いだけに。
・さ△り座の女がインド風?のリミックスで、そこまでして紅白に出たい・・もといその紅白に対する執念には敬服する。
・森◎子の例の一件で、仲■由紀恵の来年の司会は無くなったように思う。
・0時以降はどこもB級、C級芸人をかき集めた番組ばかりで辟易。
・その中でキャンパ◎ナイトフジという女子大生が小賢しい番組を観ていたが、マラソン企画で思いっきり「東神奈川駅前」てバス停が映って失笑。ただオープニングで歌ってた曲は面白かったので今度リリースされるなら購入したい。
・MXテレビでは地味に安部とか野田、平沼ら保守論客陣の座談会。言ってる事はまともなんだけど、薄暗いスタジオが視ていて物悲しさが募る。それは例えばウチの選挙区の自民前職(総選挙で落選)が選挙後に出した新ポスターが、「再建」、「再出発」を謳いながらどうしても敗残兵の趣を醸し出してしまっているのに似て。


 この日はほぼ満月だったけど、深夜0時だというのにまるで夜明け前、4〜5時のような明るさで驚いた。家から富士山が見えるんだが、夜中だと言うのに薄っすらと白い輪郭が浮かび上がっていた位で。そういう光景に満足して初日の出とかは別にどうでもよくなったので、暗い内にそのまま寝た。