休養日

 昨日フットサルの帰りに半年振り位に某友人と会ったんだけど、相変わらず面白い男だった。
 自分を含むこの環境内の同年代の人間関係というのは一枚岩などと言うよりも、ある種の均衡状態と言うのが相応しいのではないかと思う。その均衡・バランスは当事者の思いもよらないような些細な出来事で崩れる危険も実はあるのだが、均衡が取れている限りは似たもの同士の同質性、均一性よりも面白かったりする。↑の友人はその均衡を保つ上での大事な触媒(の1人)だったし、今もそれは変わらなかった。何故かこの人に限っては特に旧友という言葉がよく似合う。そんな人物。


 今日はみなとみらいでやってるポンペイ展に行くか、12〜15キロ走に挑戦するつもりだったが、この2日間走ったり蹴ったり飲んだり風に煽られたり日光を浴びまくったりした疲れが襲ってきて家で大人しくする事にした。