清澄白河へ

 いつも荒川や隅田川の向こう側の住民にご足労掛けているので今回はこっちが遠征、という事で田都で向かったんだが、急行とは言え表参道まで座れなかったのには閉口。休日もこんなに混む路線だったっけ?
 清澄白河には初めて行ったけど、どこもかしこもビル、マンションばかりなのはいかにも東京という感じの一方で、落ち着きもある街だった。東京というかむしろ江戸という感じ。川には屋形船も停まっていたが、一度屋形船宴会など面白そう、などと思ったり。そうそうスカイツリーもよく見えた。


 今回は先日のアイスランド火山噴火の影響でMotoGP日本GPが中止になり、観に行くはずだったメンバー(2名)が急遽参加出来るようになったとか、我々にも世界規模の気象変動の影響が及んで最終的には8名。下が滑り易くて足元を気にしながらの試合になったけど、ああいう展開だと繋ぐ事よりシュートを打った方が良く、torなどはプレースタイルと上手くマッチしてたと思う。


得点ランク

1.tor:5点
2.SWT、Yチケン:3点
4.barcaw、T内、Mグ、arz:2点
8.PAPA:1点

 めでたく全員ゴールゲット。FC組がいない中での試合で攻撃のリズムを作れるのがT内位だったけど、最終的には3チーム対抗戦で優勝(と言っていいのか?)。試合内容はほぼ互角で拮抗してたし、天気にも恵まれて良い雰囲気だった。また試合出来ればと思うけど、その時は土曜で・・・。


 
 丁度今回で1年の3分の1が過ぎたので、ここで2010年得点ランク途中経過を。

1.ハラD、Y氏:15点
3.tor、Yチケン:10点
5.barcaw:9点
6.arz:8点
7.sone、SWT:7点

 結構良い感じに競っている。昨年の得点王の追い上げにも期待したい。