開始約6時間半前

 不思議と今日の相手に対しては楽観的というかあまり悲観的にはならない。かつてコンフェデで勝ったりとか、毎回大分開催の親善試合でも押されながら1勝1分とか過去の戦績もそうだし、この国がW杯で躍進したのは結局90年が最後で、その後は常に内紛で自滅してGL敗退の“実績”がそう思わせるのかもしれない。まぁ今回はホーム戦とは全く異なる環境なんで一概には言えないけど。
 この大会は独×豪以外1試合で2点以上入らないようなガチな展開ばかりで、最初は緊張感が有って良かったけどこう何試合も続くと(+夜更かししてると)日増しに体が精神的、肉体的に蝕まれる気がする(笑)まぁ今日は集中力だけは最後まで切らさないようにしないと。0−0の後半に守備者でなく、森本を入れる位の積極性が欲しい。