2試合ハシゴ

 最近夕方になると猛烈に眠くなって困る。昨日も象牙海岸×葡萄牙を視る前に意識が飛んで気付いたら朝だったので、今日は気合を入れて2試合に臨んだ。
◆チリ×ホンジュラス
・チリのような、個人と組織が融合したサッカーはやっぱ視てて面白い。今大会はそういった国が少ないだけに。
・どちらもユニ供給元が大手でないのが新鮮。チリと言えば仏大会のリーボックが印象深いが今回は何処だ?
・あれだけチャンスがあっても1−0。


◆西班牙×瑞西
・インラーが印象的。ウディネーゼからすぐにステップアップしてもおかしくない。
・ペドロが今一。元々個人技で抜くというより周りと連携してエリア内に侵入するタイプなんで、今日みたいなウイングが1対1で勝つのが前提になる展開だと厳しい。
・シャビと遠藤は似てるなーと思いながら雑誌の名鑑を開いたら生年月日も3日違いと知って驚き。
・J・フェルナンデスはB系の格好が似合いそうだなと。
・スポーツイベントでタレントを呼ぶor女子アナにタレント紛いの事をさせるのには辟易させられるが、片瀬○奈は許す。
・ただ本■朋子が映る度に長△部の顔がチラついて困る。


 今大会は本当にゴールが決まらない。最初は緒戦の緊張感故かとも思ったが、前回はもっとゴールが決まってたしな。FKも枠に飛ぶ事自体稀で、全体的に重苦しい試合が多い。そうである以上、スペインは早くゴールを決めないと益々泥沼に嵌っていくような気もする。ただ次がチリでなくホンジュラスなのが幸いするかもしれない。