第1回中間反省会

(反省会)
・今回は点が入らないと書いた直後から3−0、4−1、2−1って何なんだよ(笑)やはり緒戦の重圧だったのか?
・南アが敗退濃厚。ウルグアイに勝ち、フランスに分けてGL突破と思ってたんだが。
イグアインは緒戦外しまくったから今大会はこのままベンチ行きだと思ってました。


(その他雑感)
・韓国は色気を出しすぎたと思う。前回の日本もそうだが何となく強豪にも真っ向勝負して勝てると思った途端に足元を掬われるパターン。自信が無ければ勝てる試合も勝てないが、それも度を過ぎるとこういう結果に。自信と過信は紙一重ってか。
 多分前回の日本も今回の韓国も、攻撃にタレントが揃ってるのが自信の源だと思うんだが、一方で守備は攻撃陣ほどではない。(欧州で活躍してる人材が少ないと言う意味で。)それがこういった大量失点を生む結果になってるのではないかと。まぁB組は混戦だからまだ突破する可能性は残されているけど。
・いい加減ブブセラにも慣れてしまったが、ゴール時の歓声とか試合中の歌声が笛の音にかき消されるのもどうかなという感じ。


 明日はやっとドイツの試合が視れるからさっさと帰ろう。